0.8円イラスト

このブログをご覧のそこのあなた

f:id:pasteltiger3d14:20181002232610j:plain

※左からから[ソードアート・オンライン] [僕のヒーローアカデミア] [はたらく細胞] [進撃の巨人]

アニメ・漫画・ゲーム好きですか?

好きだ!と言う人は、

アニメ・漫画・ゲームのような絵が描きたい!

登場するキャラクターを上手く描けるようになりたい!とも思っていませんか?

でも上手く描けない…どうしたらいいか分からない…

これはそんなあなたの為に、少しでもイラストを上手く描けるようにアドバイスさせていただくブログです。

いいよ!と言う方は続きも見てね!

 

 さて、イラストのアドバイスをする前に今回は1つの提案をしたいと思います。

 それは紙のことです!

あなたは、ネットにあげられているシャーペンだけで描かれたイラスト(シャーペン画)を見てかっこいい!上手い!と思った経験ありませんか?

ん?シャーペン画って何?って人は、こちらの画像のようなものがシャーペン画です。

 

f:id:pasteltiger3d14:20181002212337j:plain

※[ヒプノシスマイク]

実はそのイラストの制作費は、たったの0.8円です!

そんな安いはずがない!と思ったのなら、絵を描くのに必要な道具を思い浮かべてみてください。

紙とペンだけですよね?

家にシャーペンと消しゴムが1つもないと言う人は少ないと思います。

だとしたら上で挙げたイラストにかかっているお金とは何か…

そう!紙の値段です!あとは、シャー芯代くらいですね。

 

そもそも、0.8円と言う数字がどこからきたのか、

それはコピー用紙1枚分の値段です!

実はコピー用紙はイラストの練習に合った紙なのです!

それはなぜか?

 

1 値段が安い!

私の近所にあるホームセンターでは、A4 500枚入り423円で売ってました。

423÷500=0.846 1枚 0.8円

とってもお得なんです。

ネットだと、もっと安いものもあるようですね。

 練習しているうちに、紙は沢山使います。塵も積もればと言いますし、出費を抑えるのにもいいですよ!

 

2 人に見せやすい!

どんな絵描いてるの?みーせて!と言われた時にお絵描きノートやクロッキー帳に描いたものより、コピー用紙に描いたものの方が少し見栄えがいいですよね。

なおかつ、クリアファイルホルダーに描いたイラストのコピーを入れれば、

作品集に早変わり!ポートファリオとして、そのまま学校や企業に見せられる状態になるのでおすすめです!

コピーやホルダー選びの時に、分かりやすいのでA4サイズがいいですよ。

 

クリアファイル収納ホルダー クリア

クリアファイル収納ホルダー クリア

 

 

 3 コピックが塗りやすい!

f:id:pasteltiger3d14:20181003173311j:plain

お絵描き好きなら、一度は聞いたことがあるコピック

なんと!コピー用紙はコピックが使いやすいなんです!

コピックでムラなく色を塗るためには、塗りたい範囲にインクが均等に染みるように塗らなければいけません。しかし、はじめは難しくつまずいてしまうこともあると思います。そんな時は、コピー用紙でやってみましょう!コピー用紙はコピックのインクが染みやすく、厚すぎないのでインクの節約にもなり一石二鳥ですよ!

コピックできれいなイラストが描きたい!と言う人には、

特におすすめします!

ちなみにコピー用紙にも厚みの種類があり、塗りやすい厚さには個人差があるので自分にあった厚み選んでください。

 

-まとめ-

これからは、イラストを描くならコピー用紙

お絵描きなり落書きなり、思う存分描いてください。

 

家にコピー用紙がない?買いに行きましょう!

ホームセンター・スーパー、時にはコンビニにもありますよ。