見たまんま描けば大丈夫

アニメや漫画のキャラを
描いていると、
そのうちに真似して描く
だけじゃなく
自分の力だけで
描いてみたくなりませんか?
アニメや漫画が好きならば
描きたくなってくることも
あるでしょう

でもアニメや漫画のワンシーンを
そっくりそのまま
描くのではなく
違う角度から描いたり
そのキャラがしてそうな
日常風景が描きたいのに
わざわざ
お絵描きしたい人の為に
資料が用意してある
ことなんてありません!

だから、想像で描きますよね?

そんな時困るのが
ポーズだと思います
顔や髪型・服装なんかは
見れば分かりますが
ポーズはどうしようもない

しかし、
どうしようもないからって
アニメの模写ばかり
描いていると
「おんなじ絵ばっか
描いてるよね」と
小馬鹿にしたことを
言われます

そんな絵を描く大変さも
知らない人に
負けないように
これを見てランクアップ
しましょう!

今回、知って欲しいもの

それはフリー素材写真です!

描きたいポーズが
作品の中に無いのなら
探しにいきましょう!

例えばあざとくて
可愛い外見の男の子を
描きたいとします
上目遣いなポーズを
見つけるために
「見上げる男性」
と検索すると
それらしい画像が出てきます
その中から好みの写真を
見つけましょう!

あとは写真の人物に
キャラの外見を着せるだけ!

具体的には
どんなかんじかと言うと

このキャラクターを
描きたいとした時
f:id:pasteltiger3d14:20181019202227p:plain
資料がこの写真で
f:id:pasteltiger3d14:20181019202451j:plain
こうなります!
f:id:pasteltiger3d14:20181019202536j:plain
なんだか
それっぽいイラストに
出来てますよね?

あなたも写真とキャラを
上手く融合させて
自分流のイラストに
仕上げましょう!

なんだか難しそう?
ではまず
「このポーズいいな」
と思った画像は
保存してみよう!